拝啓、民泊どの。

Airbnb民泊ブログ。一軒家ホスト向けです。この間まで1年半夫婦で世界一周してました~。

拝啓、民泊ビジネス。

はじめまして、Masaです。
 
現在、34歳で東京の自宅で妻と犬と一緒に民泊事業をしています。
 
10年勤めた会社を脱サラ、夫婦で1年半世界一周、2016年6月に帰国し
 
妻と犬と一緒に自宅で民泊のAirbnbを始めました。
 
 
自宅で外国人のゲストと一緒に暮らしてはや4ヶ月。
 
はじめはノンプライバシーが気になって夫婦喧嘩も多くなったりしましたが
 
今ではゲストが家をうろうろしていても何も感じないくらい慣れました。(笑)
 
正直、Airbnbユーザーの中ではかなり後発の部類に入ると思いますが
 
初月20万達成!
 
2,3ヶ月目30万達成!!
 
4ヶ月目38万達成!!!
 
しました。
 
 
労働時間で考えると毎日だいだい2時間。
 
午前中の掃除と洗濯、スマホで予約のやり取りをするくらい。
 
昼間はどのゲストも外出することが多いので、午後と夜は毎日フリータイム。
 
前職と同様の収入を得ながら
 
時間に縛られない生活をエンジョイ出来てしまっています。
 
 
何か特別おいしい物件を持っている訳でもなく
 
スペックは普通こんな感じです。
 
・一軒家(3LDK)
 
・3部屋全部貸してる
 
・立地は東京都内だが、歩いて1分畑有り。歩いて5分埼玉県。
  正直お世辞にもいいとは言えない
 
・ゲストと一緒に暮らすホームステイ型
 
・自分たち(私・嫁・犬)はリビングで寝る
 
正直うちは観光地からあまり近くないです。
 
立地も駄目だし最初の2ヶ月はアイフォンで撮った写真を使っていたしw
 
でも周りの物件と比べると圧倒的に成功していると思います。
 
 
ここで私の民泊に対する意見を述べておくと、、、
 
正直Airbnb、、、
 
 
全然甘くない!!!!!!
 
 
です。
 
 
 
簡単に成功しているように見えますがそれは違います。
 
私が成功した理由はただ1つ。
 
 
 
必要な準備をしていたからだと思います。
 
 
このブログでは、他のブログが述べているような
 
写真がよければ儲かる、立地がよければ儲かる
 
ということは一切書きません。
 
 
それは1年、いや2年前までのホスト数が少なかった時代だから
 
通用した超小手先の手法です。今それだけの武器で戦うのはあまりにも
 
無謀といえるほどここ1年でホストは急増しました。
 
 
色々な策を練らないといけない民泊超戦国時代突入です。
 
しかし、そんな時代にもかかわらず
 
web上のどこを探しても
 
うさんくさいセミナー情報ばっかりで
 
肝心のホストが稼働率を上げる為の
 
正しく具体的な方法についての情報はありませんでした!
 
 
な、、、、、、
 
なんでだ!!おかしい!!!!!
 
 
というわけで、これからホストを始める方や
 
売上が伸び悩んでいる方へ向けて
 
このブログを書いていきたいと思います。
 
 
私が民泊でどうやって成功したのか、ホストが急増した今どうすれば
 
予約や売上が増えるのか、お伝えしていければと思います。
 
 
ぜひお付き合いください^^
 
まさ
 
 
P.S
自宅一軒屋で成功するための民泊ブログになります。
ホスト不在型民泊を目指しているかたは絶対に見ないでください。